ブライダル

■ カウンセラー奮闘記

1. 難しい条件の中での嬉しい成婚

■♀40才 会社員

■♂50才 会社員 大手企業技術者 国立大卒

10歳の子供のいる高卒再々婚の40歳の女性が面接に見えました。
本人の望みは大卒で子供のいない方、又年収も800万以上欲しいとの事でしたので、
正直これは困ったと思いました。

しかし、御本人の熱意に動かされ入会して頂きました。
月に10名づつくらい、1年近くお申込を繰り返し、たびたびお見合い出来ましたが
理想には届かず本人も私も落ち込んでいました。

ところがある支部より、国立大出初婚年収1200万、10歳以上の素晴らしい男性を
ご紹介頂き、3ヶ月の交際の後に成婚いたしました。

「諦めそうになった時、藤原さんが励ましてくださったので頑張ることが出来ました。」と、
とても感謝してくれました。
「彼の子供を生みたい」と張り切っています。
幸せになってくれるよう心より祈っています。お相手の支部長先生に感謝です。

2. 初めてのお見合いで成婚

■♀50才 ピアノ教師

■♂60才 大手企業役員 (再婚、数年前に奥様他界)

初婚のピアノの先生が入会されました。
とても清楚な美人でしたのでスグに成婚になると確信しました。

5人お申込をし、1番初めにお見合いをした方と交際がスタートし、
1週間で両者OKということになりました。素晴らしい男性で、「まるで宝くじに当たったみたいね」と
喜びあいました。

                                 

しかし、あまりにも幸運すぎて却って心配になったのでしょうか。女性側としては、今の職業を辞めてしまって、
この話が上手く行かなかったらどうしようと悩みはじめました。この年代の女性としては当たり前の心配でしょう。
この為、お相手の方や先方支部長先生の間に立って様々な心配事の確認をさせて頂きました。
幸い、お相手の方も事情をよく理解下さり無事にご成婚になりました。

入会してから1ヶ月。今でもすごく幸せそうです。

3. 理想どおりでした。

■♀30才 OL

■♂35才 会社員

男性の外見をすごく重視する女性が入会しました。
身長170cm体重70kg以下、大卒等・・・
「ハンサム」で素敵だけど、「それだけでは結婚は上手くいかないかも知れないわよ」と
アドバイスをしましたが、彼女はどうしても譲れなかったのでしょう。
お見合いもたくさん組めましたが、なかなか成婚に結びつきませんでした。

諦めかけていたとき一人の男性が入会してきました。彼との候補者選びの面談の中で
彼女との組合せが良いのではと、すぐにお見合いさせました。
交際がスタートしたところ、彼女の理想にピッタリということで大いに気に入ったのですが、
「彼は、なかなかプロポーズしてくれません」と彼女は心配して私に「彼に聞いて欲しい」と言ってきました。
聞いてみると、「今まで月給は全てお酒につぎ込んで貯金はゼロ円です」との事でした。

なんとかなるでしょうと、成婚を薦めました。

結婚式も新婚旅行も親御様からの借金だったようですが、彼女の操縦が良いようで、
ご本人も節酒につとめるようになり、土地付き一戸建ての素敵な家を購入、今はとても幸せに暮らしています。
お子さまも2人できました。

4. お見合いパーティーで成婚

                                  

■♀35才 OL

■♂40才 会社員

大手の相談所に5年在籍していたという女性が入会してきました。
とても可愛らしく性格もよいので、なぜ5年も御縁がなかったのか不思議に思いました。
すぐに5人お申込をし3人お見合いが組めましたが、お付き合いにはなりませんでした。

お見合いパーティに出席するように勧めましたが、その会でも理想のお相手にはなかなか巡り合えません。
そこで、たくさんの支部長さんに「今度入会しました会員です。」と紹介して回りました。後日その中の1人の支部長さんが彼女にぴったりの男性を紹介してくださり、お付き合い2ヶ月で成婚になりました。
お見合いパーティに出て沢山の支部長さんに見て頂くことの大切さがよく分かった例です。

5. 2人揃って成婚

                                  

■♀53才 会社員 ■♀53才 会社員

■♂60才 自営業 ■♀57才 大学職員

                                 

再婚53歳の女性が偶然前後して入会してきました。
幸い、とても綺麗で性格も良い人たちでしたので、お見合いも沢山組め
スグに成婚になると思っていましたが、いざ成婚となると
中高年は財産・子供と色々あって、なかなか難しく私も困っていました。

でも諦めず、何度もお見合いを繰り返すうちに2人とも、とても好きになる男性に巡り合うことが出来ました。
1人は子供1人と同居ですが、「親子3人仲良く、とても幸せに暮らしています。」と時々連絡をくれます。

もう1人は姑様と同居ですが、何があっても、いつもかばって下さるようで
「まるで実の娘のようにしてくださいます」と喜んでいます。

沢山の会員さんがあればこそ、こんなにもお見合いが組め、
また成婚に至ったのだと改めて相談所をやっていてよかったと思いました。

また、この2人はココで仲良くなり今でも、時々会っているようです。